もう疲れた?って感じ

引っ越しをしなければいけないので、小型な家電とかあれこれ運び入れなければって感じでやっています。
何はなくとも本が多いので、ダンボールでどんどん積み上がっている感じ。

少しでも節約したいので、頑張って荷造りしましたけどね。

Continue reading

レタスブームが到来しました

最近、レタスをよく買うようになりました。昔はレタスよりもキャベツの方が美味しいと思っていたし、食べやすいと思っていましたが、今ではレタスの方がいろいろな料理に使えるし、扱いやすいと思っています。
レタスはどうしてもサラダに使うイメージが強くメインの食材として意識したことがなかったのですが、レタス炒飯があったり、スープにレタスを入れたりといろいろと使えることがわかってきました。

Continue reading

肉ロックフェスの主役は肉だけではない

肉ロックフェスで肝心のロックの部分ですが、今回のお目当てはSPYAIRとニコタッチズザウォールズでした。今まで一度もステージを見たことがなかったのですが、好きな曲があってアルバムの曲は一通り聞いていたりしていました。
SPYAIRのステージもとてもよかったのですが、とりわけニコのステージはかなりテンションが上がりました。

Continue reading

肌が荒れたので、生活を見直してみよう

ここのところ割と肌の調子がよかったのに、昨日、今日は肌の調子が悪いです。夜お風呂に入って、きちんと洗顔しているのに肌にざらつきが残っている気がするし、毛穴づまりが目立つような気がします。
先週ぐらいからお腹の調子が悪くて食べ物を食べるとお腹を下したりしていたので、それも原因の一つなのだと思います。

Continue reading